3月のレッスン始まりました〜♪


こんにちは。
常磐線土浦駅近、徒歩10分、ホシノ丹沢酵母を使用した、パン作り初心者の方もご参加可能なパン教室。
茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」主宰、わたなべみつよです。

3月のレッスンはじまりました。
3月は「抹茶と甘納豆のくるくるブレッド」レッスンです。

焼き上がりです!


先月同様に、パウンド型を使ったパン作り。
今月の「抹茶と甘納豆のくるくるブレッド」は香り高いお抹茶と、プレーン生地を作り、三食甘納豆を巻き込んで焼き上げるパン。
生地をよりしっとりもちふわに!
美味しくなりますようレッスン直前にバタバタと生地の配合が出来上がりました。

生徒さん達のパンも焼き上がりました。
真ん中のカットしたものは講師の焼き上げた試食パンです。

カットしたらどんな風に仕上がってあるか、楽しみです♪
仰っておりました。
断面をカットする迄は〜ドキドキのワクワクですよね!

さてさて〜〜♬

お家に帰られてから、カットした画像をご参加のYさん、送ってくださいました。
抹茶の色鮮やかで、くるくる巻き巻き綺麗ですね!!
ご自分で手ごねした生地での成形と焼き上げが楽しみですね♪

ご参加ありがとうございました。
お疲れさまでした。

抹茶と甘納豆のくるくるブレッドレッスン、3/18(水)、3/24(火)に予定しております。
残席ございますので、5月からホシノ天然酵母コースレッスンにご参加をお考えの方も
よろしかったら体験レッスンとしてご参加可能です。
こちらをご覧くださいませ。なお、18日(水)をお申し込みの締め切りは15日まで受け付けいたします。

また、5月からホシノ天然酵母コースレッスンスタートします。年間スケジュールやレッスンの詳細についてはこちらをご覧くださいませ。
パン作り初心者さん、天然酵母パンを作ってみたい方、食べてみたい方、一緒にパン作り楽しみましょう!
募集開始しております。水曜日クラスは残席1です。こちらからご覧ください。

2名様からレッスン開催致します。他の曜日をご希望の方もお問い合わせお待ちしております。
皆さまのご参加お申し込み、心より楽しみにお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お申込は調整のため、第一希望、第二希望まで記入くださると助かります

Follow me!