3月のレッスン終了いたしました

こんにちは。
常磐線土浦駅近、徒歩10分、ホシノ丹沢酵母を使用した、パン作り初心者の方もご参加可能なパン教室。
茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」主宰、わたなべみつよです。


3月のレッスンが全て終了いたしました。
3月はコロナウイルスの関係でなんだか落ちつかない中、ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。

ご試食用に、焼きたてを上からカットすると少々潰れ気味。

横に倒してカットすると、ふんわりとクルクル断面が綺麗でしょ?
すぐに食べたいけど、翌日のカットがオススメです。生地も寄らないし、綺麗ですよ!
ホカホカの焼きたては和菓子みたいで美味しいですからね。食べたいよね〜

3月の抹茶と甘納豆のクルクルブレッドレッスン、少人数でゆったりとしたレッスンでした。
少々、難易度高めでしたが、パン作り初心者の方の体験レッスンとして、パン教室のレッスンはどんな感じだろうな?を感じていただく為にも、じっくりと一緒に作って食べて楽しんでいただきました。
それから、ワンローフ成形のアレンジ方法もお伝えしましたので、色々な具材をマキマキして楽しんでいただきたいと思います。
生徒さんから、ご自分で作った「干し芋を甘納豆のかわりに巻いてみます♬」とご連絡いただきました。ぜったいに美味しいでしょうね!
焼き上がりが楽しみですね。ご家族で味わっていただきたいと思います♬

Follow me!