2月のレッスン最終日。コルネレッスンレポ②

こんにちは。
常磐線土浦駅近、徒歩10分、ホシノ丹沢酵母を使用した、パン作り初心者の方もご参加可能なパン教室。
茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」主宰、わたなべみつよです。

チョココルネレッスンですが、生徒さんチョコが得意ではないとの事で、フィリングにカスタードクリームを絞るため、レンジで作りました。

やはり、伸ばしと巻きがポイントとなるコルネ。
じっくりとレクチャーいたしました。

コルネ型も一緒に作りました。

ポテトサラダを詰めてランチに♪

カスタードクリームは全卵を使用するタイプです。今回は少し緩めなので、パンにつけて召し上がっていただきました。

お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました。

詰める具材も、色々楽しんでコルネお家でも焼いてみてくださいね。

3月は、抹茶と甘納豆のくるくるブレッドレッスンです。
美味しいレシピ作りましたので、楽しみにしていてくださいね。3月も宜しくお願い致します。