ガトーショコラブレッドレッスンレポ②

こんにちは。
常磐線土浦駅近、徒歩10分、ホシノ丹沢酵母を使用した、パン作り初心者の方もご参加可能なパン教室。
茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」主宰、わたなべみつよです。

日本中、コロナウイルス 対策のため 早くから春休みが始まり、娘たちは学校も臨時休校です。
お家にこもっておりますので、子供達はストレスたまりそうですよね。
我が家では、親子で色々作ったり、話したり普段ゆっくりとできないことを楽しみながらやっております。

2月末のレッスンでは、ガトーショコラブレッドレッスンとコロネレッスンしました。


ガトーショコラレッスンでは、5月からホシノ天然酵母コースレッスンを予定しておりますが、
スタートのための体験レッスンとして、
「パン作りってどんな感じかな?」ということを知っていただくためにパン作り初心者の生徒さんがご参加くださりました。
一人で一通り作るには難易度高めですが、講師がフォローしながら一緒に作りました。
それぞれの工程で、お話をすると「楽しいです!」
と仰ってくださったのがとても印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


5月からホシノ天然酵母レッスン始まります。パン作りの奥深さや魅力を存分に楽しめるメニューを提案させていただきますので、楽しみにしていてくださいね!

ご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした!

5月からのコースレッスンの詳細については、近いうちHPに記載させていただきますので、少し、お待ちくださいね。毎月1回水曜日初心者、初級、基礎、中級、上級とスキルに応じてメニューを準備しております。
ホシノ天然酵母パンを作ってみたい方、毎月水曜日1日は空けておいてくださいね♪


又、基本をマスターした方のステップアップレッスンの新年度の年間スケジュールも近いうち、HPに記載させていただきます。少しお待ちくださいね。