ガトーショコラブレッドレッスンレポ①

こんにちは。

**茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」主宰、渡辺光代です**

パン教室Le soleilルソレイユは、ホシノ丹沢酵母を使用したレッスンをしております。パン作り初心者の方大歓迎のレッスンです。
一緒にパン作り楽しみましょう♪

さて、バレンタイン企画❤️「ガトーショコラブレッド」先日、レッスンしました。
濃厚ココアとカカオ成分たっぷりなチョコチップを使用しています。

生徒さまの焼き上げたガトーショコラブレッドです。


ポイントは成形です。特にココア生地にチョコを巻き込んでネジりを入れて成形します。
難しそうですか?
いえいえ〜大丈夫ですね♪
皆さま、スマホを片手に真剣に私の手元を見ていてくださいましたよ〜

そして、皆さんとても素敵に焼き上がりました!
このパンはね。途中でぐちゃぐちゃになっても大丈夫。
実は、型に入れてしまえば何とかなるんですよ♬

ほら!美味しそうに焼き上がりましたね。

スライスアーモンドを好みでトッピングしています。
こちらも香ばしくて、ガトーショコラブレッドとの相性抜群です!

焼きたて熱々も本当に美味しそうですね。

ご試食です。


🔸コロコロ大根と人参のスープと蓮根のピクルスと共に♬
🌟ドリンクはローズヒップティーです。ビタミンCが豊富で水溶性の食物繊維がたっぷり。綺麗な赤い色と甘酸っぱくて美味しいので女性に大人気のハーブティーですね。

こちらは講師の焼き上げたご試食用のガトーショコラブレッド。

こちらを二つ焼きまして、成形をじっくりと皆さん見ていただきました。

もう一つはラッピングして♬

翌日、生地が落ち着いたガトーショコラブレッドを友人にプレゼントしました。とても喜んでもらえて嬉しかったです❤️
友人はホイップクリームを添えて食べたら美味しかったと言ってました。

ご参加の生徒さんからも早速、お家で焼いたガトーショコラブレッドの画像を送っていただきまして、感想をいただきました。
「上手に焼けて良かったです。」
「先生の説明が丁寧で分かりやすかったからです!!」だなんて嬉しいお言葉をいただきました。
嬉しいお言葉は励みになります。

ご参加ありがとう御座いました。
バレンタイン当日も、ご主人や彼、息子さん、お父さんでも娘さんでも女性でも♬プレゼントしてみてくださいませ❤️

さて、ガトーショコラブレッドレッスン、2月14日(金)のバレンタインデー当日にレッスンします。今のところお席はゆったりしておりますよ♬
手作りチョコならぬ手作りチョコパンの「ガトーショコラブレッド」一緒に作ってみませんか?
詳細はこちらをご覧くださいね。
ご参加お申し込みお待ちしております!
どうぞよろしくお願いします♬


Follow me!