パン教室「Le soleil ルソレイユ」です♪

初めまして。

茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」のMitsuyoです。

2020年1月からパン教室Le soleilのHPが完成しましたので、こちらからパンのブログを発信します。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、2月予定のレッスンメニューのチョココルネ試作しています。

私自身、チョココルネを作るのは本当に久しぶりで

コルネ型を棚の奥から出してみたら、錆び付いていてとても使えそうになかったので、

今回は画用紙とベーキングペーパーで手作りしてみました。結構頑丈で、何回か使えそう♪

チョコクリームも作りました。やっぱり手作りは美味しいですね!

成形は伸ばしと巻きがなかなか難しいかと思いますが、

楽しくレッスンできたらと思っています。

ご試食時にはランチに向くフィリングを何か考えようかな…

それでは、毎日寒いですね。風邪ひかないように気をつけてくださいませ。