6月の最初のレッスンは「基本のまるぱん」


こんにちは。
常磐線土浦駅近、徒歩10分、ホシノ丹沢酵母を使用した、パン作り初心者の方もご参加可能なパン教室。
茨城県土浦市の小さなパン教室「Le soleil ルソレイユ」主宰、わたなべみつよです。

コロナウイルス緊急自粛解除され、元の状態ではないとはいえ、
学校もはじまり、少しずつ日常が戻ってまいりました。
パン教室「Le soleil ルソレイユ」風通しをよくして、アルコール消毒、なるべくレッスン時間を早めに切り上げるなどを心がけてで
レッスンを再開しております。

6月の最初のレッスンは、ホシノ丹沢酵母コースレッスン、
初心者コース1回目「基本のまるパン」レッスンです。

このレッスンは酵母の扱い方や、酵母起こし、生地作り、生地の発酵の仕方、手ごね〜焼成まで、沢山のことをお伝えするレッスンです。
そして、基本をしっかりとな学ぶレッスン。

お二人とも、各自、酵母起こしを実践していただき、お家で完熟まで完成させていただきます。
酵母や生地の扱い方や、管理方法までお伝えしました。

お家で実際にパン作りをしてみて
質問等は、LINEで都度、お応えしてしております。


お疲れ様でした。
ご参加誠にありがとうございました。
ご参加の生徒さん、初対面のお二人ですが、
和気あいあいの楽しいひと時となりました。
「」
お持ち帰りになった手ごね生地での焼き上がり楽しみですね♩

7月はパンドミレッスンです。

水曜日コース、あとお一人ご参加可能です。
パンドミレッスン、こちらも基本の作り方ですので、
パンドミからのスタートでも大丈夫です。

パン作り初めての方、また、以前イースト発酵のパン作りのご経験があり、ホシノ天然酵母パン作りを学んでみたい方、天然酵母パンを食べてみたい方、
しっかりとホシノ丹沢酵母パン作りを学べるカリキュラムになっております。
ぜひ、一緒に天然酵母のパン作り楽しみませんか?



楽しみにお待ちしております!




Follow me!