7月*枝豆チーズのリュスティックレッスンレポ*

こんにちは。
茨城県土浦市のホシノ丹沢酵母で作る
小さな天然酵母パン教室「Le soleilルソレイユ」Mitsuyoです。

Instagramには日々、レッスンの様子を随時アップしていましたが、
すっかり、ブログのレッスンレポをご無沙汰していました。
もう、8月も後半ですが、毎日暑いですね。
本当に暑すぎて、エアコンの部屋の中から出ない日があったり、
日頃の運動不足を実感しています。
下を向く作業が多いので、コリコリしたら速、ストレッチは欠かせませんが^^;

さて、7月季節のパンレッスン、枝豆チーズリュスティックレッスン
コロナ禍で少人数レッスンでした。
だから、じっくりと丁寧にお伝えできたかと思います。

枝豆チーズパン

生地作り、焼き方のコツをしっかりとお伝えしました。
生徒さんと一緒に、工程ごとに確認しながらです♩

7月なので湿度、温度も高かったのもあり、発酵が早い早い!
パリッと美味しそうに焼きあがりました!

レッスンランチの様子

枝豆とチーズって本当に合うんですよね。
7月はご試食時にサービスメニューの自家製コーンスープとキュリとトマトサラダと共に。
夏野菜は美味しいものがいっぱいですね!

てごね生地でお家で枝豆チーズのリュスティック召し上がったご主人、
「旨い!!」と仰ってたとご連絡いただきました。
テーブルに焼きたての手作りパンを囲んで、ご家族がハッピーに♫
お役に立てて私も嬉しいです。

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

8月は季節のパンレッスンのレッスンはお休みです。
9月はプルマンブレッドを作ります。お申し込みお待ちしております。

8/30(日)にハーブサロンgreen leafで開催される、ベーグル講座は現在残席1になりました。
ベーグル講座の詳細はこちらをご覧ください。

お申込みはお早めにお待ちしております。

Follow me!